だんだん読めて来た [モバイル]

 一口にスマートフォンと言われても、私のはSoftBankで昨年の7月に入手した Windows mobile CE を搭載した X03HT という機種で台湾製である。Windowsのoffice文書となら互換性があるし、Power Point もPDFもOKだ。持っているPCはWindowsマシンばかりだし、そのため iPhone より X03HT を選んだ。

 だが最近は iPhone の方が主流で電子図書を読むアプリのi文庫HDなどは iPhone ならでは動作しないだろう。

 そこでB5サイズの文庫本のページをWordからPDF化した縦書きの内容を幸い X03HT もAdobe Reader LE を搭載しているのでどの程度我流の"iMy文庫"方式で作った文書が再生出来るのかを実験してみた。

 最初に現れるページ全体
まったく読めたもんじゃない。
DZ25.png

 メニューからズームインさせると
ページの部分部分が読める字体で現れた。
DZ50.png

でも、方向ボタンで上下左右に画面を動かしながら読むのはシンドイ。
やはりiPadがやって来た時点でX03HTはお蔵入りか?


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

iMy文庫の作成手順彩色兼備 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。