十羽ひとからげ [日記]

 家の門の脇に雀の死骸が転がっていた。
他の鳥に攻撃された傷も無いところから、鳥インフルエンザで死亡したのではないかと思い、そうであれば当地も養鶏場などで雀の侵入を防がないとならない緊急事態となる。
市の農水課に電話して知らせたが、雀のような小型の鳥は十羽以上まとまった死骸が見つかれば検査を行うが、1羽では手で触れずに鋏棒などでゴミ袋に入れて一般ゴミとして処分して欲しいとのことだった。
 因みに川には多くの鴨が来ているが、もし1羽でも死骸がみつかれば検査を行うとのことだった。
 雀は十羽ひとからげでないと一人前の扱いを得ないくらい軽く見られているんだなと、ちょっと可哀そうな気がした。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

プレミウムに吊られた八百長歓迎 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。