金賞のつづき [パソコン]

 昨日は金時ならぬ巨大サツマイモの金賞をゲットしたが、

時同じくして翔天狼が白鵬をやっつけて金星を得た。

 今日私というよりかパソコンのサブとして使っていたスマートフォンが、

パソコンの無線LANアクセスポイントとは独立したアクセスポイントから

インターネットに繋がるようになった。

 パソコンの無線は SSIDが WARPSTAR-3A5600 で
           暗証キーが        2455F1F9E9E57    
 スマートフォン は SSIDが 0024A50E45E0
           暗証キーが        4nv9n7s68kc3a  

 (こんなもの公開したってどうせ電波が届かないから悪用されない。)


 モデムから引いたLANケーブルを新しいアクセスポイント機に繋ぐ

だけでスマートフォンや別のネットパソコンもWi-Fi通信が出来るかと

友人に尋ねてみたが、はっきりした答えを得られず、今日から安売りの

家電量販店で、BUFFALOのAirStationを割引価格で購入してきて、

実にあっけなく解決した。実行あるのみ。


 スマートフォン(X03HT)は実に用途が広く、これまではパソコンの横

に置いてUSBで充電とデータの同期化をして来た。最近ではスカイプ

までスタンバイさせるなどだったが、今日からはもっとパソコンから独立

した道が開けた。下図はスカイプ(skype mobile)を行っているところ。

MBsky.jpg


 夜、パソコンを休ませても夜通しインターネットの番をしているので、

スマートフォンにも金星を与えたい。

omakase.JPG


 


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

kiko1578

宏ちゃんさんは考えた事をすぐ実行されますね。
素晴らしいです。
by kiko1578 (2009-09-19 21:42) 

kiko1578

この頃ブログ早く出来ますね。重いとやる気がなくなりますが
サクサクと出来るとつい遅くまでやってしまいます。
by kiko1578 (2009-09-20 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

純金に値する芋「若返りの日」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。