愛燦々と [日記]

AIsample.jpg

 今月初mobile版として「漢字の書き順」のβ版が出来たが、更に改良した本格版が昨夜、いや今日の朝方に完成した。

 実はオンラインばかりでなく自分のスマートフォンにも3000件の書き順データを転送して保存するのに意外と長時間が掛った。
それもそのはず、いくらWindowsをOSとしているとは言え、処理速度はパソコンの百分の一?かと思うほど処理速度が遅いからである。

 記念すべきDEMO画像にパソコンでの開発中の画面と並べてみたが、ほとんど同様な結果が得られた。

 データの作成は20年以上前から8ビットパソコンで始め途中16ビットパソコンに引き継ぎ、さらに今流のパソコンにデータを移してからサーバーにアップロードしてネットで公開出来たものという、言わば私のライフワークであったが、更に携帯mobileにも移植出来たことはとても嬉しい。

 一方ケータイではどのような結果かと私のもっているSoftBankの3Gケータイで試してみると、文字設定を「小」にしても、ほんのちょっと画面からはみ出ることが分かり、がっかりもしたが、いづれ改良策を考える楽しみも残った。
kanjiQR.jpg

http://www.justmystage.com/home/font24/SMFL.html


nice!(1)  コメント(1) 

nice! 1

コメント 1

kiko1578

1月に向けて準備が出来ていますね。
by kiko1578 (2009-10-25 20:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

悩み多きこの頃短歌ビルダー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。